詳細情報
特集 夏休み「面白はてな?」発見体験学習のネタ
1学期の学習の発展から「面白はてな?」発見学習
水の学習―三択・四択形式で提示しよう
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年8月号
著者
戸田 正敏
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 飲料水の発展学習として、次のような「はてな」を夏休み前に出します。 《はてな1》 千葉県で、一番多くの水を使っているところはどこでしょう。 @ 東京ディズニーランド(浦安市…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
いろいろな体験をして「面白はてな?」を発見しよう
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
わたしの「面白はてな?」発見体験
はてなを発展させることで面白はてなを発見する
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
わたしの「面白はてな?」発見体験
しょうゆ工場ではハンバーグソースも作っている?
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
わたしの「面白はてな?」発見体験
教材開発の一歩は、事実と事実をいかに結びつけるかで決まる
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
わたしの「面白はてな?」発見体験
北海道の稲作史調査が面白い!
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
1学期の学習の発展から「面白はてな?」発見学習
水の学習―三択・四択形式で提示しよう
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
一覧を見る