詳細情報
特集 夏休み「面白はてな?」発見体験学習のネタ
遊び体験で「面白はてな?」発見のネタ
川―旅先で出会う「一級」河川と「二級」河川どこが違う?
書誌
授業のネタ 教材開発
2004年8月号
著者
深澤 秀興
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 地図の使い方から入る 一学期に、地図の学習をしておく。 地図帳には、主な山や川だけを記した「日本の自然(地形)」の地図や、「日本の主な川の長さと流域面積」等を記した統計資料なども載っている事を教える…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
巻頭論文
いろいろな体験をして「面白はてな?」を発見しよう
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
わたしの「面白はてな?」発見体験
はてなを発展させることで面白はてなを発見する
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
わたしの「面白はてな?」発見体験
しょうゆ工場ではハンバーグソースも作っている?
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
わたしの「面白はてな?」発見体験
教材開発の一歩は、事実と事実をいかに結びつけるかで決まる
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
わたしの「面白はてな?」発見体験
北海道の稲作史調査が面白い!
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
遊び体験で「面白はてな?」発見のネタ
川―旅先で出会う「一級」河川と「二級」河川どこが違う?
授業のネタ 教材開発 2004年8月号
一覧を見る