詳細情報
21世紀の教育課程を考える (第41回)
算数科での評価の充実
書誌
楽しい算数の授業
2001年9月号
著者
吉川 成夫
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 評価規準などの研究開発 教育課程審議会答申(平成12 年12 月)で は,子供一人一人の学習状況を適切に評価す ることの重要性を述べている。 具体的には,学習指導要領に示す目標に照…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
21世紀の教育課程を考える 47
国際比較調査の結果
楽しい算数の授業 2002年3月号
21世紀の教育課程を考える 46
ユネスコの教育国際会議
楽しい算数の授業 2002年2月号
21世紀の教育課程を考える 45
評価を生かした指導
楽しい算数の授業 2002年1月号
21世紀の教育課程を考える 44
個に応じての発展的な学習指導
楽しい算数の授業 2001年12月号
21世紀の教育課程を考える 43
衛星通信利用の教育課程説明会(2)
楽しい算数の授業 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
21世紀の教育課程を考える 41
算数科での評価の充実
楽しい算数の授業 2001年9月号
一覧を見る