詳細情報
算数が好きになる問題
小学5年/どっちが得か?よ〜く考えよう!
書誌
楽しい算数の授業
2004年1月号
著者
馬越 敏
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●1 単元名「割合」 ●2 やり方 プリントを配って問題の説明をする。問題の意味に合った記号を答えることを確認する。 問題の把握がやや難しいので,言葉の意味や場面など,児童の実態に応じて個別指導をする。また,歩合については,教科書の説明で十分でない場合には,補足説明をする…
対象
小学5年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数が好きになる問題
小学5年/できるかな?
楽しい算数の授業 2004年3月号
算数が好きになる問題
小学5年/ペンキをぬろう!
楽しい算数の授業 2004年2月号
算数が好きになる問題
小学5年/式を作ろう!
楽しい算数の授業 2003年12月号
算数が好きになる問題
小学5年/どうやって数えたのかな?
楽しい算数の授業 2003年11月号
算数が好きになる問題
小学5年/エラーを探せ!
楽しい算数の授業 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
算数が好きになる問題
小学5年/どっちが得か?よ〜く考えよう!
楽しい算数の授業 2004年1月号
算数授業奮闘記 2
ミニ先生大活躍!!
楽しい算数の授業 2002年5月号
我が県の子どもTOSSデーのドラマ
【福岡】幼小連携から各地への拡大
家庭教育ツーウェイ 2006年5月号
道徳の授業力診断―チェックポイントはココ!
「板書力」診断―チェックポイントはココ!
道徳教育 2015年5月号
世界&日本の子ども―社会をどのように認識し、感じ、考えているか 4
政治にどのように向き合っているか
社会科教育 2014年7月号
一覧を見る