詳細情報
特集 既習事項で算数の授業を創る
総論
既習事項を生かす算数授業
書誌
楽しい算数の授業
2006年9月号
著者
石田 淳一
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
算数の授業では既習事項を生かして考えることが前提となっている。しかしながら,学ぶ児童に既習事項の定着がなければ,これを前提とすることはできない。また既習事項の定着が図られていても,児童がこれらを適切に想起できなければ問題解決できない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総論
発展的に考える力を育てる授業づくりのポイント
楽しい算数の授業 2007年7月号
総論
1 観点別学習状況の評価を生かして
楽しい算数の授業 2012年3月号
総論
2 次のステップにつながる 総まとめに
楽しい算数の授業 2012年3月号
総論
3 意図的まとめで、次へつなぐ
楽しい算数の授業 2012年3月号
総論
子どもの表現の質を高めるために
楽しい算数の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
総論
既習事項を生かす算数授業
楽しい算数の授業 2006年9月号
一覧を見る