詳細情報
特集 これだけはおさえておきたい基礎・基本のテスト
総論
多面的な実態把握による基礎・基本の充実
書誌
楽しい算数の授業
2007年3月号
著者
太田 恭子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
――目標管理サイクル「RPDCA」を導入して―― 太田 恭子●愛知県岡崎市教育委員会指導主事 1 はじめに 平成16年12月,2つの国際学力調査の結果が相次いで公表された。TIMSS2003(国際数学・ 理科教育動向調査)では,学校で学んだ知識・ 技能がどの程度習得されているのかを調査・ 分析し…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総論
1 観点別学習状況の評価を生かして
楽しい算数の授業 2012年3月号
総論
2 次のステップにつながる 総まとめに
楽しい算数の授業 2012年3月号
総論
3 意図的まとめで、次へつなぐ
楽しい算数の授業 2012年3月号
総論
子どもの表現の質を高めるために
楽しい算数の授業 2012年2月号
総論
数直線図で鍛える言語力
楽しい算数の授業 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
総論
多面的な実態把握による基礎・基本の充実
楽しい算数の授業 2007年3月号
一覧を見る