詳細情報
算数授業奮闘記 (第59回)
全員がわかる喜びを分かち合える授業に
書誌
楽しい算数の授業
2007年3月号
著者
鈴木 良美
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
☆え? 算数!? 教員になって1年目,「3年4組副担任 少人数指導担当」と書かれた札が,机に置かれていて目を疑った。少人数指導といえば…,算数である。私の免許教科は社会科であり,5教科の中では算数が最も苦手なのである。しかし,決まったことは仕方がない。自分が苦手な分,わからない子どもに寄り添うことが…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数授業奮闘記 118
「ペンキ」を使わない分数の乗除に挑戦して
楽しい算数の授業 2012年3月号
算数授業奮闘記 117
「スッキリ」の声が聞きたい
楽しい算数の授業 2012年2月号
算数授業奮闘記 116
子どもが、学んだことを夢中になって使う授業
楽しい算数の授業 2012年1月号
算数授業奮闘記 115
ジャングルジムを作る ジョイントの種類と数は?(その2)
立体に対する見方を深めるために
楽しい算数の授業 2011年12月号
算数授業奮闘記 114
ジャングルジムを作る ジョイントの種類と数は?(その1)
立体に対する見方を深めるために
楽しい算数の授業 2011年11月号
一覧を見る
検索履歴
算数授業奮闘記 59
全員がわかる喜びを分かち合える授業に
楽しい算数の授業 2007年3月号
一覧を見る