詳細情報
体験 私の幼児教育 (第14回)
公文式のスランプ対策(公文その1)
書誌
教室ツーウェイ
2000年5月号
著者
香川 宜子
本文抜粋
幼児期は線引きから始まります。長い間続いた線引き(以前書いたと思いますが、ざっと一万枚、一本の線は一枚に表裏で六〜十個あるので六万から十万本は練習した計算になります)にいい加減あきた頃やっと新しい教材にはいり、またよろこんで取り組み始めました。算数はかわいい挿絵の犬や猫を数える練習です。十までの数唱…
対象
幼児・保育
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体験 私の幼児教育 36
連載の最後にあたり
教室ツーウェイ 2002年3月号
体験 私の幼児教育 35
氷山の一角
教室ツーウェイ 2002年2月号
体験 私の幼児教育 34
私のシングルエイジ教育とその伸び(パート2)
教室ツーウェイ 2002年1月号
体験 私の幼児教育 33
私のシングルエイジ教育とその伸び(パート1)
教室ツーウェイ 2001年12月号
体験 私の幼児教育 32
キッズアントレプレナー その4
そして日本発シングルエイジ社長へ
教室ツーウェイ 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
体験 私の幼児教育 14
公文式のスランプ対策(公文その1)
教室ツーウェイ 2000年5月号
一覧を見る