詳細情報
すぐれた実践から学ぶ
学級崩壊からの生還 (第13回)
「技術」と「子どもの気持ち」を法則化から学んだ
書誌
教室ツーウェイ
2001年4月号
著者
喜屋武 仁
本文抜粋
子どもは「教師の話を聞くもの」であり、情熱さえあれば教師の仕事は簡単に務まるものだと思っていた。 授業の中でおもしろい話をしたり、一緒に遊べばついてくるだろうと思っていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
この目で見た向山情報 36
完箱根解散合宿
教室ツーウェイ 2002年3月号
学級崩壊からの生還 24
不登校教師を支えた一冊の本
教室ツーウェイ 2002年3月号
向山型算数指導法で何が変わったか 24
向山型算数はできない子を救いADHD児を救い学級崩壊を救う
教室ツーウェイ 2002年3月号
向山洋一を追って 48
〔第18巻〕『跳び箱は誰でも跳ばせられる』(2)
教室ツーウェイ 2002年3月号
この目で見た向山情報 35
大事なことだけ言う
教室ツーウェイ 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
学級崩壊からの生還 13
「技術」と「子どもの気持ち」を法則化から学んだ
教室ツーウェイ 2001年4月号
一覧を見る