詳細情報
すぐれた実践から学ぶ
学級崩壊からの生還 (第14回)
学級崩壊からの生還、それはたった一冊の本『授業の腕をあげる法則』から始まった!
書誌
教室ツーウェイ
2001年5月号
著者
小池 哲也
本文抜粋
教員一年目、私は小学校四年生三十八人の担任になった。四月当初の子どもたちはとにかくかわいかった。「先生、先生」といつも私のそばにやってくる子どもたち。「先生、シャーペン持ってきていい?」等次々と私に質問を重ねる子どもたち。その都度、私はニコニコしながら答えていた。「子どもってやっぱりかわいいな」そう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
この目で見た向山情報 36
完箱根解散合宿
教室ツーウェイ 2002年3月号
学級崩壊からの生還 24
不登校教師を支えた一冊の本
教室ツーウェイ 2002年3月号
向山型算数指導法で何が変わったか 24
向山型算数はできない子を救いADHD児を救い学級崩壊を救う
教室ツーウェイ 2002年3月号
向山洋一を追って 48
〔第18巻〕『跳び箱は誰でも跳ばせられる』(2)
教室ツーウェイ 2002年3月号
この目で見た向山情報 35
大事なことだけ言う
教室ツーウェイ 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
学級崩壊からの生還 14
学級崩壊からの生還、それはたった一冊の本『授業の腕をあげる法則』から始まった!
教室ツーウェイ 2001年5月号
一覧を見る