詳細情報
真理子のザ・宿題 (第124回)
リズムとメリハリ
書誌
教室ツーウェイ
2001年7月号
著者
遠藤 真理子
本文抜粋
授業参観の感想をいただいた。 □今まで見た授業参観とは何か違って感じたのは、授業にリズムがあるような、そしてメリハリがあるような……何かそういうものがあったからでしょうか。例えば漢字の読み書きにしても、先生が次々と実にリズミカルにめくるカードを子供たちが声をそろえて読み、書くときも宙に大きく画数を唱…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
真理子のザ・宿題 156
画期的なカタカナ教材登場
教室ツーウェイ 2004年3月号
真理子のザ・宿題 155
ALT講師に見る授業のリズムとテンポ
教室ツーウェイ 2004年2月号
真理子のザ・宿題 154
個別評定で成功させた学芸会
教室ツーウェイ 2004年1月号
真理子のザ・宿題 153
体裁にとらわれない公開発表
教室ツーウェイ 2003年12月号
真理子のザ・宿題 152
公開発表会に向けて
教室ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
真理子のザ・宿題 124
リズムとメリハリ
教室ツーウェイ 2001年7月号
一覧を見る