詳細情報
基礎基本を定着させる向山型国語のポイント (第3回)
教師の仕事を“思い”で語るのは「教育実習生レベル」のアマである
書誌
向山型国語教え方教室
2001年8月号
著者
伴 一孝
ジャンル
国語
本文抜粋
「数値」には説得力がある。 1 この医者は,とても優秀だ。 2 この医者は,完治率が99%だ。 1には数値が無く,2には数値が明示されている。我が子が病気した時に,どちらの医者に連れて行くだろう。間違いなく2だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
基礎基本を定着させる向山型国語のポイント 11
「十人十色」を楯にする亡国の授業者たち
向山型国語教え方教室 2003年2月号
基礎基本を定着させる向山型国語のポイント 10
ポイントを絞り込んでこそ“基礎・基本”の指導である
向山型国語教え方教室 2002年12月号
基礎基本を定着させる向山型国語のポイント 9
子どもの机を見れば教師の技量が分かる
向山型国語教え方教室 2002年10月号
基礎基本を定着させる向山型国語のポイント 8
「質問」一つに現れる教師の技量
向山型国語教え方教室 2002年8月号
基礎基本を定着させる向山型国語のポイント 7
上海で見た驚愕の小学校教育
向山型国語教え方教室 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
基礎基本を定着させる向山型国語のポイント 3
教師の仕事を“思い”で語るのは「教育実習生レベル」のアマである
向山型国語教え方教室 2001年8月号
一覧を見る