詳細情報
英会話の授業・最初の5分間
教師が絶対優位に立てるフラッシュカードの授業
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2002年5月号
著者
水野 正司
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
教師が緊張してしまう。 このことを実感した教師はいないか。 フラッシュカードを持って子どもの前に立つ。 単語の発音にも気を遣うし,カードの操作にも気を遣う…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
英会話の授業・最初の5分間
英会話の授業の開始パターン6
TOSS英会話の授業づくり 2002年5月号
英会話の授業・最初の5分間
楽しい歌で雰囲気作り
TOSS英会話の授業づくり 2002年5月号
教育課程についての提言
前倒しではない。国際理解でもない。自信ある日本人を育てよう
TOSS英会話の授業づくり 2008年3月号
ミニ特集 教務主任のための小学校英語プランづくりのヒント
教え方が決まってくるようなモノを用意し,ダイアローグを配列させる
TOSS英会話の授業づくり 2006年4月号
すぐに使える評価カード(新学習指導要領を意識した評価カード)
授業のポイントを意識させる振り返り
TOSS英会話の授業づくり 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
英会話の授業・最初の5分間
教師が絶対優位に立てるフラッシュカードの授業
TOSS英会話の授業づくり 2002年5月号
2年目以降の英会話の学校カリキュラムづくり 7
フリートークのできる子どもが育つ授業(1)
TOSS英会話の授業づくり 2004年8月号
一覧を見る