詳細情報
特集 日本の教師の夢とロマン 千年を駆けるTOSSの志
20世紀教育技術の集大成を課した法則化運動
「力の指導」から「知の指導」へ
書誌
教室ツーウェイ
2002年7月号
著者
青坂 信司
本文抜粋
3学期の冬、教室の窓からグランドを私は見ていた。グランドに作られたスケートリンクで六年生の子ども達がスケートを滑っていた。体育の授業である。体育の授業にもかかわらず、子ども達は滑りたくないような感じでダラダラと滑っていた。ある子は、滑るというより歩いているという感じである。ある子達は、友達と話しなが…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
日本の教師の夢とロマン 千年を駆けるTOSSの志
二十一世紀、日本の教師の志は千年紀を駆けぬけ、三十世紀へ願いを馳せる
教室ツーウェイ 2002年7月号
歴史的時代とのそうぐう
世界一のポータルサイトで描く夢
教室ツーウェイ 2002年7月号
歴史的時代とのそうぐう
千年紀を突き抜け、日本が世界に誇る「文化」を構築するTOSSLAND
教室ツーウェイ 2002年7月号
歴史的時代とのそうぐう
TOSSランドで教育された子どもたちはノーベル賞を総なめにする
教室ツーウェイ 2002年7月号
20世紀教育技術の集大成を課した法則化運動
ディープな向山実践こそが法則化運動の根幹だ
教室ツーウェイ 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
20世紀教育技術の集大成を課した法則化運動
「力の指導」から「知の指導」へ
教室ツーウェイ 2002年7月号
一覧を見る