詳細情報
特集 日本の教師の夢とロマン 千年を駆けるTOSSの志
若き教師の志
TOSSランド構築に向けての挑戦
書誌
教室ツーウェイ
2002年7月号
著者
伊藤 悦子
本文抜粋
「つまらなーい!」 授業後の子どもたちの声。 自分の授業がつまらないのはわかっていた。でも、続けるしかなかった。これ以上変えようがない。どうすればわかる、楽しい授業になるだろう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
日本の教師の夢とロマン 千年を駆けるTOSSの志
二十一世紀、日本の教師の志は千年紀を駆けぬけ、三十世紀へ願いを馳せる
教室ツーウェイ 2002年7月号
歴史的時代とのそうぐう
世界一のポータルサイトで描く夢
教室ツーウェイ 2002年7月号
歴史的時代とのそうぐう
千年紀を突き抜け、日本が世界に誇る「文化」を構築するTOSSLAND
教室ツーウェイ 2002年7月号
歴史的時代とのそうぐう
TOSSランドで教育された子どもたちはノーベル賞を総なめにする
教室ツーウェイ 2002年7月号
20世紀教育技術の集大成を課した法則化運動
ディープな向山実践こそが法則化運動の根幹だ
教室ツーウェイ 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
若き教師の志
TOSSランド構築に向けての挑戦
教室ツーウェイ 2002年7月号
インターネット活用の授業参観
バラエティーのある国語の組み立て
教室ツーウェイ 2002年7月号
Free Way 読者のページ
教室ツーウェイ 2002年7月号
向山型で教科書教材を授業する
「あげる」(言語事項)(4年)の授業
向山型国語教え方教室 2007年6月号
図形の性質を楽しく学ばせる「作る」指導
折り紙で図形を折る―中学生のみなさんへ
正多角形を折る
数学教育 2004年6月号
一覧を見る