詳細情報
特集 基礎学力調査の提出資料 我がクラスの場合
学校ぐるみの基礎学力向上プラン
基礎学力保証の方略
書誌
教室ツーウェイ
2002年11月号
著者
吉永 順一
本文抜粋
海浦小学校の基礎学力保証の方略を示す。 次の三つを「システム」としてとらえ、リンクさせていくことである。 一 評価 二 研修 三 学習 システムとは、選りすぐられたパーツ(方法・技術)を組み合わせて、授業の成果がわかるように、教師の腕が上がるように、そして、子供が理解できるように組み立てることである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
なぜ基礎学力調査が必要か
学校の履修システムに習得システムをとり入れる
教室ツーウェイ 2002年11月号
私が体験した基礎学力調査
学力調査結果を公表し説明する
教室ツーウェイ 2002年11月号
私が体験した基礎学力調査
鳥取県国語算数診断テストの実情
教室ツーウェイ 2002年11月号
私の基礎学力向上策
「どの子も臆せずに話せる力」を育てる
教室ツーウェイ 2002年11月号
私の基礎学力向上策
向山型算数で授業し、辞書をどんどん使わせる
教室ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
学校ぐるみの基礎学力向上プラン
基礎学力保証の方略
教室ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る