詳細情報
ドラマを創る教師たち
授業のシステムにめざめたとき
荒れたクラスと子どもを救う、授業システム
書誌
教室ツーウェイ
2002年11月号
著者
高野 宏子
本文抜粋
1 荒れたクラスを救う 「授業がわかんないんだよ」 教壇に鉛筆が飛んできた。 「K先生(前担任)が転勤したのはおまえのせいだ。謝れ」「謝れ。謝れ」の大合掌の中にいたのは、私である。新卒5年目であった。教室を荒らした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
このTOSS教材に助けられた
二年間書かなかった子どもが書いた! 暗唱直写スキル
教室ツーウェイ 2007年6月号
TOSSノートで子どもが変わった
とってもおりこうになる すてきな字になるスーパーミラクルノート
教室ツーウェイ 2003年7月号
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
授業のシステムにめざめたとき
荒れたクラスと子どもを救う、授業システム
教室ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る