詳細情報
ドラマを創る教師たち
法則化中学・法則化高校の授業
県別MLとTOSSランドが私を救ってくれた!
書誌
教室ツーウェイ
2003年3月号
著者
中川 とも子
本文抜粋
着任早々、けたたましい着メロ音と野次と怒号に見舞われた。何とか学習だけでもさせようと、自作プリント(字数指定の抜き書き問題)と「ほめて赤鉛筆で○」で応戦した。一人また一人と鉛筆を握るようになった。六月末にはボスも投降した。だが、それはいわば「教員付きの自習状態」であった。何とか黒板を使った授業がした…
対象
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS中学高校、TOSSとの出会い
局面の対応とは
教室ツーウェイ 2003年11月号
法則化中学・法則化高校の授業
TOSS高校への出航
教室ツーウェイ 2002年6月号
TOSS中学高校、TOSSとの出会い
教師人生を変えた出会い
教室ツーウェイ 2005年3月号
TOSS中学高校、TOSSとの出会い
教科・校種は関係ない。授業の腕をあげるシステムがTOSSにはある。
教室ツーウェイ 2005年2月号
TOSS中学高校、TOSSとの出会い
TOSSでの学びが劇的変化を産んだ
教室ツーウェイ 2005年1月号
一覧を見る
検索履歴
法則化中学・法則化高校の授業
県別MLとTOSSランドが私を救ってくれた!
教室ツーウェイ 2003年3月号
一覧を見る