詳細情報
ドラマを創る教師たち
熱中する理科授業
ペアによる自由試行はよい
・・・・・・
小林 幸雄
教材研究とは物を用意すること
・・・・・・
大堀 真
私の授業は「向山型」ではなかった!
・・・・・・
善能寺 正美
書誌
教室ツーウェイ
2003年4月号
著者
小林 幸雄
/
大堀 真
/
善能寺 正美
ジャンル
理科
本文抜粋
自由試行は子どもを熱中させる。しかも決まった課題に取り組むことに比べると、はるかにダイナミックだ…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
熱中する理科授業
子どもの失敗場面で味方になれる対応術
教室ツーウェイ 2004年3月号
熱中する理科授業
授業中の印象的な語り、心に残る語りで子どもを理科好きにしよう!
教室ツーウェイ 2004年3月号
熱中する理科授業
ペットボトル1本で心臓の授業をする
教室ツーウェイ 2004年3月号
熱中する理科授業
てこの発展教材で子供熱中!
教室ツーウェイ 2004年2月号
熱中する理科授業
アンコール実験のすすめ・教科書実験を何度でもやらせてみよう!
教室ツーウェイ 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
熱中する理科授業
ペアによる自由試行はよい
教室ツーウェイ 2003年4月号
一覧を見る