詳細情報
特集 基礎学力向上 平均点90以上の基本方針
基本方針を確立することの大切さ
「小中連携教育研究」で基本方針を連携する
書誌
教室ツーウェイ
2003年5月号
著者
槇田 健
本文抜粋
子どもたちに聞く。 「学校は何をするところですか」 子どもたちは答える。 「勉強をするところです」 そうなのだ。 学校は勉強するところである。 教師側から言うとこうなる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
平均点90以上の衝撃
平均点90点以上は誰でもとらせられる。授業の技量を上げ、すぐれた指導法で授業すれば誰でもできる。
教室ツーウェイ 2003年5月号
必達目標達成のための我が校の基本方針
最適なシステムを、最高のレベルで構築する
教室ツーウェイ 2003年5月号
基本方針を確立することの大切さ
方針と達成の方途はひとつである
教室ツーウェイ 2003年5月号
新教科書の難しさ
教科書をこそ教える教師は、新教科書問題を乗り越えていく
教室ツーウェイ 2011年12月号
発達障がいの子どもの理解不足が子どもを傷つける
教師として子どもの前に立つ資格
教室ツーウェイ 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
基本方針を確立することの大切さ
「小中連携教育研究」で基本方針を連携する
教室ツーウェイ 2003年5月号
第2特集 全面実施目前!「特別の教科 道徳」準備ガイド
新しい指導法と「考え、議論する」道徳
授業力&学級経営力 2018年2月号
一覧を見る