詳細情報
特集 基礎学力向上 平均点90以上の基本方針
基本方針を確立することの大切さ
「小中連携教育研究」で基本方針を連携する
書誌
教室ツーウェイ
2003年5月号
著者
槇田 健
本文抜粋
子どもたちに聞く。 「学校は何をするところですか」 子どもたちは答える。 「勉強をするところです」 そうなのだ。 学校は勉強するところである。 教師側から言うとこうなる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
平均点90以上の衝撃
平均点90点以上は誰でもとらせられる。授業の技量を上げ、すぐれた指導法で授業すれば誰でもできる。
教室ツーウェイ 2003年5月号
必達目標達成のための我が校の基本方針
最適なシステムを、最高のレベルで構築する
教室ツーウェイ 2003年5月号
基本方針を確立することの大切さ
方針と達成の方途はひとつである
教室ツーウェイ 2003年5月号
新教科書の難しさ
教科書をこそ教える教師は、新教科書問題を乗り越えていく
教室ツーウェイ 2011年12月号
発達障がいの子どもの理解不足が子どもを傷つける
教師として子どもの前に立つ資格
教室ツーウェイ 2011年10月号
一覧を見る
検索履歴
基本方針を確立することの大切さ
「小中連携教育研究」で基本方針を連携する
教室ツーウェイ 2003年5月号
一覧を見る