詳細情報
特集 LD,ADHDの子に効果のあった指導と悪い指導
学習不振の子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント8
音楽の授業で効果のあった指導と悪い指導
書誌
教室の障害児
2003年5月号
著者
瀧尾 恵美子
ジャンル
特別支援教育/音楽
本文抜粋
1 「わけわかんねー」が口癖のA君 A君は,かわいい笑顔とは裏腹に言葉遣いが悪い。口癖は,「わけわかんねー」「なんだおりゃーぼけー・バーカ」転入2ヵ月は,通りがかりにやたらと友達の頭を叩く,きーきーわめく,暴言の連発,人の気持ちを逆なでするようなことをわざと言うことが続いた。落ち着きがなく目新しいも…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学習不振の子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント8
音楽の授業で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
2.これが鉄則!~教師のベーシックスキル
音楽の指導における教育システム構築のポイント(小学校&中学校)
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
特集2 発達障がい児の訴え 教師のNG指導をこう変える
〔音楽の時間の指導〕特性を理解し,寄り添いながら,具体的な方法を教える
特別支援教育教え方教室 2011年4月号
音楽におけるワーキングメモリー
負荷を1つずつふやす行進の授業
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
音楽におけるワーキングメモリー
楽しく,1つずつ負荷をかけ,音楽を通してワーキングメモリーを鍛える授業
特別支援教育教え方教室 2009年11月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振の子に効果のあった指導と悪い指導 ポイント8
音楽の授業で効果のあった指導と悪い指導
教室の障害児 2003年5月号
一覧を見る