詳細情報
特集 ADHD・LD指導―校内研修の緊急課題
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
毎週具体策を出し合うシステム
書誌
教室の障害児
2003年10月号
著者
舘野 健三
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 毎週金曜日は児童理解の研修体制 本校では,特に指導を要する子の研修体制を,毎週金曜日の朝10分間に取っている。 その時間を,児童理解の日と決めている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
どのような内容で研修をするのか
教室の障害児 2003年10月号
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
「……とは何か」から「……にどう対応するか」へ
教室の障害児 2003年10月号
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
専門医との連携でかくも違うか
教室の障害児 2003年10月号
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
全教職員で校内研修を行う
教室の障害児 2003年10月号
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
校内協力体制を作る
教室の障害児 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
ADHD・LD指導−我が校の校内研修
毎週具体策を出し合うシステム
教室の障害児 2003年10月号
一覧を見る