詳細情報
初めての障害児学級担任奮戦記
TOSS障害児教育MLとの出会い
書誌
教室の障害児
2003年10月号
著者
谷口 公彦
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
採用以来,知的障害養護学校の小学部で勤務してきた。自分の無力さに落ち込むことも度々だが,何度も子どもたちの「できるようになった瞬間」に立ち会うことができた。自分の名前が漢字で書けた子,長縄が跳べるようになった子,パソコンで文字がつづれるようになった子,勇気を出し一人で電車に乗れた子もいた。その瞬間に…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
初めての障害児学級担任奮戦記
障害児と信頼関係を築く
教室の障害児 2003年10月号
初めての障害児学級担任奮戦記
新設!新任!そして一人担当!
教室の障害児 2003年10月号
初めての障害児学級担任奮戦記
子どもの“生活の質”を高める
教室の障害児 2003年10月号
初めての障害児学級担任奮戦記
変化はゆっくりと,しかし,確実に
教室の障害児 2003年5月号
初めての障害児学級担任奮戦記
個に応じた指導を
教室の障害児 2003年5月号
一覧を見る
検索履歴
初めての障害児学級担任奮戦記
TOSS障害児教育MLとの出会い
教室の障害児 2003年10月号
一覧を見る