詳細情報
特集 自分の授業力を測るTOSS授業技量検定
私は見た
日々の授業とたゆまぬ追求が力となる
書誌
教室ツーウェイ
2003年11月号
著者
岡ア 昌美
本文抜粋
日々の授業が修業の場だ。 五十嵐勝義先生の模擬授業に、私は引き込まれた。 五十嵐先生は、子ども役の二人の先生と向き合った。舞台の椅子に腰掛けている五十嵐先生は、丁度私の席から真正面に見える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS授業検定評価基準
日本教育史上初TOSS授業技量検定発足
教室ツーウェイ 2003年11月号
授業技量検定とは
「TOSS授業検定システム」は、教育の世界で初めて「授業とは何か」を示し、プロとアマの違いを鮮明にした。
教室ツーウェイ 2003年11月号
授業技量検定とは
千年紀を生き残る検定システムの始まり
教室ツーウェイ 2003年11月号
五段位を認定されて
尽きる事無き「憧憬」と「責任」の帰結は「授業の腕をみがく」事である。
教室ツーウェイ 2003年11月号
五段位を認定されて
授業技量検定高段取得には原則がある
教室ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
私は見た
日々の授業とたゆまぬ追求が力となる
教室ツーウェイ 2003年11月号
一覧を見る