詳細情報
特集 LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
学習不振児のトラブル―この場面でこの指導
友だちといっしょに遊べない子
書誌
教室の障害児
2003年12月号
著者
根津 盛吾
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 友達と遊ばないA男 5年生の彼。診断は受けていない。 彼は,運動全般を極度に苦手としていた。 階段を下りることを恐がった。手すりがないと不安だという。手すりがない場合は,身体を横に向け,一段ずつ両脚を階段にのせて少しずつ下りていた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
興味のないことはやろうとしない子
教室の障害児 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振児のトラブル―この場面でこの指導
友だちといっしょに遊べない子
教室の障害児 2003年12月号
一覧を見る