詳細情報
特集 LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
学習不振児のトラブル―この場面でこの指導
そうじをしない子,片づけをしない子
書誌
教室の障害児
2003年12月号
著者
迫田 一弘
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 そうじができなかったAくん 以前担任していたAくんはそうじがまったくといっていいほど,出来なかった。 ほうきを持つと振り回す。友だちをたたい て歩く。教室のあちらこちらをつついて歩く…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
興味のないことはやろうとしない子
教室の障害児 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振児のトラブル―この場面でこの指導
そうじをしない子,片づけをしない子
教室の障害児 2003年12月号
事例
お役立ち支援ツールを活用した実践
[日常生活の指導]みんなが主役,朝の会・帰りの会
障害児の授業研究 2003年1月号
一覧を見る