詳細情報
特集 LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
学習不振児のトラブル―この場面でこの指導
運動会の練習などに耐えられない子
書誌
教室の障害児
2003年12月号
著者
藤ア 富実子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 児童の実態 学習意欲が乏しく,準備をして来ない。し かし,不必要なものはいろいろと持ってくる。 写すこと,なぞることはできる。 学習にはほとんど参加しない。座っていても絵を描いたり,はさみで切り崩したりして遊んでいる。教師や友だちに注意をされると教室をとび出す。運動を嫌がり,体操服の準備もしてこ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
教室から飛び出す子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
指示が通らない,指示をきけない子
教室の障害児 2003年12月号
LD,ADHDの子のトラブル―この場面でこの指導
興味のないことはやろうとしない子
教室の障害児 2003年12月号
一覧を見る
検索履歴
学習不振児のトラブル―この場面でこの指導
運動会の練習などに耐えられない子
教室の障害児 2003年12月号
一覧を見る