詳細情報
ドラマを創る教師たち
熱中する理科授業
目標数値を示してやる気を引き出す
・・・・・・
小林 幸雄
五年振り子の学習 変化のある繰り返しで発展課題を作る
・・・・・・
大堀 真
月の観察が教室でできる
・・・・・・
善能寺 正美
書誌
教室ツーウェイ
2004年1月号
著者
小林 幸雄
/
大堀 真
/
善能寺 正美
ジャンル
理科
本文抜粋
5年理科、台風の導入場面である。「教科書の台風の写真を見て、気がついたこと分ったこと思ったことを箇条書きしなさい」と指示した。と同時に、次の目標数を板書した…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
熱中する理科授業
子どもの失敗場面で味方になれる対応術
教室ツーウェイ 2004年3月号
熱中する理科授業
授業中の印象的な語り、心に残る語りで子どもを理科好きにしよう!
教室ツーウェイ 2004年3月号
熱中する理科授業
ペットボトル1本で心臓の授業をする
教室ツーウェイ 2004年3月号
熱中する理科授業
てこの発展教材で子供熱中!
教室ツーウェイ 2004年2月号
熱中する理科授業
アンコール実験のすすめ・教科書実験を何度でもやらせてみよう!
教室ツーウェイ 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
熱中する理科授業
目標数値を示してやる気を引き出す
教室ツーウェイ 2004年1月号
一覧を見る