詳細情報
  • ドラマを創る教師たち

    • 熱中する理科授業

      • 目標数値を示してやる気を引き出す・・・・・・小林 幸雄
      • 五年振り子の学習 変化のある繰り返しで発展課題を作る・・・・・・大堀 真
      • 月の観察が教室でできる・・・・・・善能寺 正美
書誌
教室ツーウェイ 2004年1月号
著者
小林 幸雄大堀 真善能寺 正美
ジャンル
本文抜粋
5年理科、台風の導入場面である。「教科書の台風の写真を見て、気がついたこと分ったこと思ったことを箇条書きしなさい」と指示した。と同時に、次の目標数を板書した…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ