詳細情報
ドラマを創る教師たち
若く名もなくこの地に教師として生きて
TOSSセミナーやサークルでの学びを自分の「足下」に生かす
書誌
教室ツーウェイ
2004年1月号
著者
高橋 和夫
本文抜粋
一 このままでいいのか 勤務校では、二年に一度、指導主事の「計画訪問」がある。 「校内研修で研究授業を」という雰囲気がない職場なので、この時以外には研究授業を行う機会はまずない…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
観光立国教育推進全国大会5月開催 歴史的大会へご参加ください
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
ディズニーリゾートと自分の町
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
若く名もなくこの地に教師として生きて
TOSSセミナーやサークルでの学びを自分の「足下」に生かす
教室ツーウェイ 2004年1月号
一覧を見る