詳細情報
特集 笑いが起こる教室の雰囲気づくりとベスト教材30
授業経験20時間程度向き
英会話の授業は,教材と教師のノリで楽しくなる
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2004年1月号
著者
細羽 朋恵
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
授業を楽しくする上で,教師のパフォーマンスは大切である。“Good.”の一言も手でサインをしたり,大きくうなずいたりすることで,子どもたちの顔をほころばせてゆく。教材教具も教師の明るい一言やジェスチャーによって,より楽しい物に変身する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
笑いが起こる教室の雰囲気づくりとベスト教材30
「教師の笑顔」「リズムとテンポのある授業」「TOSS英会話教材」で英会話の授業は大成功!
TOSS英会話の授業づくり 2004年1月号
授業経験5時間以内向き
思わず楽しくなるモノを必ず用意する
TOSS英会話の授業づくり 2004年1月号
授業経験5時間以内向き
この教材ならすぐに始められる英会話授業
TOSS英会話の授業づくり 2004年1月号
授業経験10時間程度向き
授業の開始からテンポよく!子どもたちを引き込む英会話授業とお勧め教材
TOSS英会話の授業づくり 2004年1月号
授業経験10時間程度向き
シンプルな教具から,楽しい笑いが生まれる〜カルタ,はえたたき,ブラックボックス〜
TOSS英会話の授業づくり 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
授業経験20時間程度向き
英会話の授業は,教材と教師のノリで楽しくなる
TOSS英会話の授業づくり 2004年1月号
一覧を見る