詳細情報
我が校 基礎学力への挑戦
校長の教師修業
・・・・・・
吉永 順一
教師としての志をもつ
・・・・・・
大森 修
学習会と模擬授業を中心にした校内研修を実施する
・・・・・・
杉田 久信
書誌
教室ツーウェイ
2004年3月号
著者
吉永 順一
/
大森 修
/
杉田 久信
本文抜粋
学力必達目標を設定した。達成のための総合システム(学習システム、評価システム、研修システム)も確立した。学校ぐるみの視点から体制を根本的に改革した…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
我が校 基礎学力への挑戦
「ゲーム脳」と遊び
教室ツーウェイ 2004年2月号
我が校 基礎学力への挑戦
子ども・保護者の学校評価
教室ツーウェイ 2004年2月号
我が校 基礎学力への挑戦
TOSSランドを日常的に活用する
教室ツーウェイ 2004年2月号
我が校 基礎学力への挑戦
模擬授業
教室ツーウェイ 2004年1月号
我が校 基礎学力への挑戦
実技研修をする(4)
教室ツーウェイ 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
我が校 基礎学力への挑戦
校長の教師修業
教室ツーウェイ 2004年3月号
一覧を見る