詳細情報
編集後記
書誌
教室の障害児
2004年3月号
著者
大場 龍男
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
▲「教科書の28ページを出して3番をやりなさい」という指示が入らない子がいることは今や本誌の読者には常識になりました。ワーキングメモリーが少ないから複数の指示が分からない。しかし,「一時に一事の指示」を出せば分かってできるわけです。このような配慮は実は一生必要です…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
編集後記
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
編集後記
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
編集後記
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
編集後記
特別支援教育教え方教室 2013年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る