詳細情報
酒井式新ステージU (第1回)
多様なつなぎこそ教師の腕
書誌
教室ツーウェイ
2004年4月号
著者
酒井 臣吾
ジャンル
図工・美術
本文抜粋
白鳥幼稚園が今年も新しいヒットを出した。「太鼓をたたくぼく・わたし」だ。 この題材の難しさは、太鼓とそれを叩く人物との調和である。 理屈はぬきにして、ここに紹介した三枚の作品と裏表紙の二枚の絵をごらんいただきたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
酒井式新ステージU 6
打率十割確実「モチモチの木」
教室ツーウェイ 2005年2月号
酒井式新ステージU 5
「塗ること」の意味「塗らないこと」の意味
教室ツーウェイ 2004年12月号
酒井式新ステージU 4
酒井式ポスター新コーディネート法へのアプローチ
教室ツーウェイ 2004年10月号
酒井式新ステージU 3
二歳児の奇蹟 パートU
教室ツーウェイ 2004年8月号
酒井式新ステージU 2
究極の「模写」ゲルニカの共同制作
教室ツーウェイ 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
酒井式新ステージU 1
多様なつなぎこそ教師の腕
教室ツーウェイ 2004年4月号
高等学校数学科 思考のプロセスを重視した「探究的な授業」のデザイン 12
これからの数学教育
数学教育 2024年3月号
国語授業・始めの一歩 16
「伝統的な言語文化」から学ぶ
実践国語研究 2014年11月号
一覧を見る