詳細情報
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
テストを実施して、教科書を中心にした授業が学級崩壊を防ぎ、学力を保証する効果的な指導法だとはっきりした。
書誌
教室ツーウェイ
2004年5月号
著者
大田 元也
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
一 どのクラスも問題解決学習だった。 2003年春、TOSS向山型数学研究会で、新入生を対象に基礎学力テストを実施した。 私が集計した基礎学力テストの平均点は次のようになった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
プリント学習では、できない生徒は、できないままだった
教室ツーウェイ 2005年3月号
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
機会あるごとに問題解決学習の悪を訴えたい
教室ツーウェイ 2005年2月号
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
算数・数学ができない要因は算数・数学以外にもたくさんある
教室ツーウェイ 2005年1月号
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
子どもの願いをかなえるのは、「向山型」である
教室ツーウェイ 2004年12月号
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
基礎学力調査は、子どもの事実をはっきりと映し出した
教室ツーウェイ 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
テストを実施して、教科書を中心にした授業が学級崩壊を防ぎ、学力を保証する効果的な指導法だとはっきりした。
教室ツーウェイ 2004年5月号
一覧を見る