詳細情報
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
目の前の子ども達に力をつけなければ!
書誌
教室ツーウェイ
2004年9月号
著者
橋本 均
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
本校でも「中学入学時、算数基礎学力調査」を行った。 今回の調査にはアンケートが付いており、小学校でどのような授業を受けていたのかが把握しやすくなった。アンケートの結果も数値化して集計するので、授業のやり方と平均点との比較がしやすくなった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
プリント学習では、できない生徒は、できないままだった
教室ツーウェイ 2005年3月号
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
機会あるごとに問題解決学習の悪を訴えたい
教室ツーウェイ 2005年2月号
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
算数・数学ができない要因は算数・数学以外にもたくさんある
教室ツーウェイ 2005年1月号
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
子どもの願いをかなえるのは、「向山型」である
教室ツーウェイ 2004年12月号
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
基礎学力調査は、子どもの事実をはっきりと映し出した
教室ツーウェイ 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
衝撃 教育技術学会発 算数学力調査
目の前の子ども達に力をつけなければ!
教室ツーウェイ 2004年9月号
一覧を見る