詳細情報
特集 本物の研究・研修活動
本物の研究・研修活動を目指して
「具体的」「累積的」「記録的」がキーワード
書誌
教室ツーウェイ
2004年11月号
著者
河田 孝文
本文抜粋
学校は、現場である。 生きるに必要な体力・知識・技術・道徳を教え育てるところである。 現場に必要なことは何か。 役に立つ情報でなければならない
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
本物の研究・研修活動
研究は事実に即す 我が師・石川正三郎調布大塚小学校元校長は、「子どもの事実」を研究・実践の芯にすえた本物の教師であった
教室ツーウェイ 2004年11月号
調布大塚小学校の研究はなぜ大きな影響を与えたのか
自由で貪欲な研究
教室ツーウェイ 2004年11月号
調布大塚小学校の研究はなぜ大きな影響を与えたのか
普通の学校の普通の研究だけれども
教室ツーウェイ 2004年11月号
調布大塚小学校の研究はなぜ大きな影響を与えたのか
つきつめ、限定され、そして楽しい研究である。
教室ツーウェイ 2004年11月号
調布大塚小学校の研究はなぜ大きな影響を与えたのか
研究の真の目的と楽しさを教えてくれた
教室ツーウェイ 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
本物の研究・研修活動を目指して
「具体的」「累積的」「記録的」がキーワード
教室ツーウェイ 2004年11月号
一覧を見る