詳細情報
総合的学習のドラマ
英会話/「聞く・話す」を優先させることは、言語の習得過程を考えた場合、当然のことである
・・・・・・
下川 善史
ジュニアボランティア教育/『あかねこ手話スキル』で手話のあいさつができるようになった
・・・・・・
夏目 雅子
ライフスキル教育/多様なアイマスク体験をライフスキルに!
・・・・・・
行實 克
書誌
教室ツーウェイ
2005年7月号
著者
下川 善史
/
夏目 雅子
/
行實 克
本文抜粋
TOSS英会話では、「英語を『聞く・話す』が優先である」というのが当たり前になっている。この主張を裏付ける話を平成十四年度の小学校英語活動研修講座(文部科学省主催)で聞いた…
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習のドラマ
ジュニアボランティア教育/海外で取り組む点字学習
教室ツーウェイ 2006年3月号
総合的学習のドラマ
ライフスキル教育/対話改善プログラムでけんかを回避する技能を育てる
教室ツーウェイ 2006年3月号
総合的学習のドラマ
ジュニアボランティア教育/ごみゼロのためにできること
教室ツーウェイ 2006年2月号
総合的学習のドラマ
ライフスキル教育/「笑顔」であいさつを、する体験、される体験
教室ツーウェイ 2006年2月号
総合的学習のドラマ
ジュニアボランティア教育/子どものやる気を引き出した語り
教室ツーウェイ 2006年1月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習のドラマ
英会話/「聞く・話す」を優先させることは、言語の習得過程を考えた場合、当然のことである
教室ツーウェイ 2005年7月号
わたしの書評
『子どもとつくる総合学習』
総合学習の実践と心得
授業のネタ 教材開発 2001年1月号
グラビア
第1回 21世紀の国語教育セミナー 秋田県 ほか
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
あなたの漢字指導―常識の範囲?まさかの非常識? セルフチェックのヒント
読めると書けるは別でよい―常識・非常識?
文化の根幹にかかわる漢字指導こそ必要
国語教育 2012年11月号
ファインダーがとらえたこの授業ここが素晴らしい
鈴木亮太氏の「総合的な学習の課題作り」の授業
水戸市立三の丸小学校 六年生だ!…
授業のネタ 教材開発 2001年8月号
一覧を見る