詳細情報
ミニ特集 技量検定をふりかえる
「5分間」の授業で見えてくる、自分の日々と授業
書誌
教室ツーウェイ
2006年3月号
著者
間宮 多恵
本文抜粋
「自分が目の前にいる子どもたち(子役)に『何を伝えたいか』を、しっかりと伝えることだよ」授業の直前に、受けたアドバイスだった。自分がいつも一番足りないと感じているものだった。自分が作った授業をこなすだけで、その場にいる子どもたちに対応していない…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 技量検定をふりかえる
TOSS技量検定は炸裂するように広がっている
教室ツーウェイ 2006年3月号
ミニ特集 技量検定をふりかえる
全ての原点はD表にこそある!
教室ツーウェイ 2006年3月号
ミニ特集 技量検定をふりかえる
技量検定を充実する自分の課題と目標
教室ツーウェイ 2006年3月号
ミニ特集 技量検定をふりかえる
授業に自分なりの仮説を入れ、日本の教師として授業する
教室ツーウェイ 2006年3月号
ミニ特集 技量検定をふりかえる
サークルはアイデアの宝庫だ
教室ツーウェイ 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 技量検定をふりかえる
「5分間」の授業で見えてくる、自分の日々と授業
教室ツーウェイ 2006年3月号
一覧を見る