詳細情報
特集 絶対成功する新学期学級づくり 黄金の三日間
新任で崩壊学級を持たせられたときの心得
出会いの小さな勝負に勝つ! 知的な授業を追試し続けよ!
書誌
教室ツーウェイ
2006年4月号
著者
木村 重夫
本文抜粋
一 出会いの勝負に勝つ 崩壊した(しかけた)子たちとの出会い。 子どもたちは、教師不信の目であなたを見ます。鋭い視線が集まります。無関心な目もあります。からかったり、失礼な言葉を投げかけてくるでしょう。すべて「アドバルーン」です。(今度の先生はどんな先生だろう)と試しているのです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対成功する新学期学級づくり 黄金の三日間
絶対にやるべき六項目
教室ツーウェイ 2006年4月号
黄金の三日間の大切さ
「つかみ」と「しこみ」
教室ツーウェイ 2006年4月号
黄金の三日間の大切さ
なぜ黄金なのか、何をこそすべきなのか、その目的は何か、を意識
教室ツーウェイ 2006年4月号
春休みの準備をこうする
必ず取り組む三つのこと実態を把握し、対応策を考え、継続して指導することを決める
教室ツーウェイ 2006年4月号
春休みの準備をこうする
春休みに「黄金の三日間」を設計する
教室ツーウェイ 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
新任で崩壊学級を持たせられたときの心得
出会いの小さな勝負に勝つ! 知的な授業を追試し続けよ!
教室ツーウェイ 2006年4月号
一覧を見る