詳細情報
特集 確かな上達の手ごたえ TOSS授業検定
D表25級突破の闘い
自分の欠点を克服する
書誌
教室ツーウェイ
2006年6月号
著者
宮崎 京子
本文抜粋
私は初めてのD表検定で24級に認定された。しかしその後28級、27級と停滞し、25級の壁をなかなか超えることができなかった。この年、私は総合教育センターで研修中だった。心のどこかに、子どもを目の前にした授業ができないのだから、仕方がないという気持ちがあった。しかし、次々と昇級していく全国のTOSSの…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
確かな上達の手ごたえ TOSS授業検定
日本に初めて誕生した教師の技量を向上させるシステム〈TOSS授業検定〉
教室ツーウェイ 2006年6月号
TOSS授業検定のどこが画期的か
医学者や他の学問の専門家が好意的な態度を示している
教室ツーウェイ 2006年6月号
TOSS授業検定のどこが画期的か
刺激的に惹きつける検定
教室ツーウェイ 2006年6月号
TOSS授業検定のどこが画期的か
「素人」を納得させるものさし
教室ツーウェイ 2006年6月号
TOSS授業検定のどこが画期的か
北京で一羽の蝶々がはばたく
教室ツーウェイ 2006年6月号
一覧を見る
検索履歴
D表25級突破の闘い
自分の欠点を克服する
教室ツーウェイ 2006年6月号
一覧を見る