詳細情報
  • TOSS授業検定F・E・D表挑戦

    • 子どもたちに学ぶ授業技量〜発問でクラスが明るく変わる〜・・・・・・神山 友和
    • あれども見えずが明確に!教師修業の目標も明確に!・・・・・・立石 佳史
    • ライセンスを受検すると自分の力が伸びる・・・・・・志田 智明
書誌
教室ツーウェイ 2006年8月号
著者
神山 友和立石 佳史志田 智明
本文抜粋
一 明確な発問指示を目指す 技量検定を受けた。 「なぜその発問をしたのですか」 すぐに答えられない。解説を受ける。自分が行った発問は、とりあえず発問だった…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (20ポイント)
ページトップへ