詳細情報
TOSS授業検定F・E・D表挑戦
子どもたちに学ぶ授業技量〜発問でクラスが明るく変わる〜
・・・・・・
神山 友和
あれども見えずが明確に!教師修業の目標も明確に!
・・・・・・
立石 佳史
ライセンスを受検すると自分の力が伸びる
・・・・・・
志田 智明
書誌
教室ツーウェイ
2006年8月号
著者
神山 友和
/
立石 佳史
/
志田 智明
本文抜粋
一 明確な発問指示を目指す 技量検定を受けた。 「なぜその発問をしたのですか」 すぐに答えられない。解説を受ける。自分が行った発問は、とりあえず発問だった…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
TOSS授業検定F・E・D表挑戦
D表検定が子どもへの対応力をつけてくれる〜検定でここまで変わった〜
教室ツーウェイ 2007年9月号
TOSS授業検定F・E・D表挑戦
検定で学生も授業力を上げることができる
教室ツーウェイ 2008年3月号
TOSS授業検定F・E・D表挑戦
ライセンスは、「教室の子ども達」のためにこそある
教室ツーウェイ 2008年2月号
TOSS授業検定F・E・D表挑戦
初めての受検で自分が変わった
教室ツーウェイ 2008年1月号
TOSS授業検定F・E・D表挑戦
教師の表情が子どもの学習に影響を及ぼす
教室ツーウェイ 2007年12月号
一覧を見る
検索履歴
TOSS授業検定F・E・D表挑戦
子どもたちに学ぶ授業技量〜発問でクラスが明るく変わる〜
教室ツーウェイ 2006年8月号
一覧を見る