詳細情報
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
百の理論研修よりも一つの模擬授業が教師に自己変革の必要性を生じさせる
書誌
特別支援教育教え方教室
2006年9月号
著者
永川 俊文
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 模擬授業で非力さを痛感 岡山で開催されるADHD授業づくりセミナー。そこで行われる特別支援を必要とする子ども役を入れた模擬授業は,対応技術を学ぶという点で最高の研修の場である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
「企画・運営する」ということが行われているか
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
対応技術は授業でしか学び得ない
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
ライブ体験の多い研修を紹介,企画する
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
私の学び方実録〜横山先生に合格をもらえるまで
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
模擬授業を取り入れた研修で授業を変える
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
特集 芯のある特別支援教育の研修―学び方・企画のし方
百の理論研修よりも一つの模擬授業が教師に自己変革の必要性を生じさせる
特別支援教育教え方教室 2006年9月号
授業力アップの方法例
指導技術力の観点から
○つけ法と復唱法で,算数大好き!
楽しい算数の授業 2004年6月号
一覧を見る