詳細情報
ミニ特集 二重まわしができるまでの指導法
「腹の底からの実感」を体験した「スーパーとびなわ」「なわとびカード」での実践
書誌
教室ツーウェイ
2006年12月号
著者
松原 秀樹
本文抜粋
一 『腹の底からの実感』とは、これだ 指導をしながら、ジーンと来た。今朝まで二重とびを1回しかとべなかった子どもたちが、みるみる回数を増やしていくのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 二重まわしができるまでの指導法
スーパーとびなわ・級表ABこそ知恵の結晶
教室ツーウェイ 2006年12月号
ミニ特集 二重まわしができるまでの指導法
向山式なわとび級表と二重跳びリレーの威力
教室ツーウェイ 2006年12月号
ミニ特集 二重まわしができるまでの指導法
6年間でできるようにさせたい運動「二重とび」
教室ツーウェイ 2006年12月号
ミニ特集 二重まわしができるまでの指導法
向山型なわとびシステムを導入するだけでいい
教室ツーウェイ 2006年12月号
ミニ特集 二重まわしができるまでの指導法
スーパーとびなわとそのチェックカードを踏まえた二重跳びへの挑戦練習曲
教室ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 二重まわしができるまでの指導法
「腹の底からの実感」を体験した「スーパーとびなわ」「なわとびカード」での実践
教室ツーウェイ 2006年12月号
ミニ特集 グレーゾーンの子も分かる百玉そろばん指導
A君に適した繰り下がりのひき算の指導法は減減法だった
教室の障害児 2004年3月号
一覧を見る