詳細情報
特集 どこまでも本物の教師の道を(三校長 歴史を刻んで峰をこえる)
公開発表の歴史的意義
校長自ら授業を公開する
書誌
教室ツーウェイ
2007年3月号
著者
新牧 賢三郎
本文抜粋
1 公開発表の歴史的意義 舘野健三校長先生は、平成十五年九月二十二日、大田区立北糀谷小学校で公開発表を行った。当時の学校では、他の学校と同じように研究発表についていろいろな考えをもつ教師がいた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
どこまでも本物の教師の道を(三校長 歴史を刻んで峰をこえる)
大森、吉永、舘野三校長は、幾千幾万の後輩に教師としての生き方を示してくれた。
教室ツーウェイ 2007年3月号
向山実践・法則化との出会いと我が教師人生
TOSSだから学べた教師人生の糧がある
教室ツーウェイ 2007年3月号
向山実践・法則化との出会いと我が教師人生
向山氏と同時代を生きる
教室ツーウェイ 2007年3月号
向山実践・法則化との出会いと我が教師人生
向山実践を知って我が教師人生が変わる
教室ツーウェイ 2007年3月号
公開発表の歴史的意義
私たちが追究すべき一つの理想的な学校モデルを提起した
教室ツーウェイ 2007年3月号
一覧を見る
検索履歴
公開発表の歴史的意義
校長自ら授業を公開する
教室ツーウェイ 2007年3月号
一覧を見る