詳細情報
ミニ特集 ホントに出来てる?子どもの実力診断チェック
個別評定で,子どもも教師も,やる気と緊張感がアップする
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2007年3月号
著者
藤崎 久美子
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
個別評定は,ほぼ毎時間行う。子どもが「話せる」ようになるために必要不可欠だからだ。 ポイントは次の3つ。 @ 何をどのように評定するか,決める A 子どもにも評定がわかるようにする…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 ホントに出来てる?子どもの実力診断チェック
個別にほめることを入れることで,確実につける英語力
TOSS英会話の授業づくり 2007年3月号
ミニ特集 ホントに出来てる?子どもの実力診断チェック
個別評定と弱点補強とアンケートの三位一体で
TOSS英会話の授業づくり 2007年3月号
ミニ特集 ホントに出来てる?子どもの実力診断チェック
英会話力チェックもTOSS型授業システム
TOSS英会話の授業づくり 2007年3月号
ミニ特集 ホントに出来てる?子どもの実力診断チェック
子どもたちの実力を把握する5つのポイント
TOSS英会話の授業づくり 2007年3月号
ミニ特集 ホントに出来てる?子どもの実力診断チェック
毎時間で授業の中に,「1人で発話」の場面を多く用意する
TOSS英会話の授業づくり 2007年3月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 ホントに出来てる?子どもの実力診断チェック
個別評定で,子どもも教師も,やる気と緊張感がアップする
TOSS英会話の授業づくり 2007年3月号
一覧を見る