詳細情報
特集 特別支援教育コーディネーターに指名されたら,明日から何をするか
総括 特別支援教育コーディネーターは何をするのか
機能させるためには片手間では
書誌
特別支援教育教え方教室
2007年4月号
著者
高橋 佳子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 休み時間と給食,そして掃除の時間 転勤した先で,すぐに特別支援教育コーディネーターの公務分掌が当たった。文部科学省からの平成16年1月の協議会の最終報告とガイドラインを受けてのことである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級担任からのSOS!こんなコーディネーションがほしい!
今なら,こんな支援を望みたい,パニックを起こすA子の場合
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
学級担任からのSOS!こんなコーディネーションがほしい!
「聞いてほしい!」「見てほしい!」「教えてほしい!」これらをかなえるのがコーディネーターの仕事である
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
現役特別支援教育コーディネーターは今これをしている!
最初に行うべき3つは,組織・研修・支援の体感だ
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
現役特別支援教育コーディネーターは今これをしている!
子どもの味方であること。1人で抱え込まずにつなげ,広げていくこと
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
現役特別支援教育コーディネーターは今これをしている!
段階に応じて,1つずつ実践を積み上げよう!!連携や繋がりを大切にして
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
一覧を見る
検索履歴
総括 特別支援教育コーディネーターは何をするのか
機能させるためには片手間では
特別支援教育教え方教室 2007年4月号
一覧を見る