詳細情報
特集 夏休みあけクラス再構築の急所
なぜうまくいかなかったのか
係り活動
停滞したら原典に戻る〜向山洋一氏の実践に戻り我流を排すべし
書誌
教室ツーウェイ
2007年9月号
著者
桑原 和彦
本文抜粋
なぜか係活動が上手く機能せず停滞するのか。どのように活性化したらよいのか。と悩んだら、必ず向山洋一氏の原典に戻る。必ず、そこに我流が入り込んでいる場合が多いからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
夏休みあけクラス再構築の急所
席決めを上手にやり、夏休みの作品にその場で批評を書く
教室ツーウェイ 2007年9月号
今までのクラスづくりの診断と二学期の処方
授業中さわがしい
さわがしい子が大好きだ。授業に工夫が生じ、システムが生まれる。
教室ツーウェイ 2007年9月号
今までのクラスづくりの診断と二学期の処方
授業中さわがしい
D表の5項目の一つ一つでノート一冊作って修業する!
教室ツーウェイ 2007年9月号
今までのクラスづくりの診断と二学期の処方
クラスのまとまりがない
楽しく継続した活動を教師が提供していく
教室ツーウェイ 2007年9月号
今までのクラスづくりの診断と二学期の処方
クラスのまとまりがない
「理念」を確認・確立せよ
教室ツーウェイ 2007年9月号
一覧を見る
検索履歴
なぜうまくいかなかったのか
係り活動
停滞したら原典に戻る〜向山洋一氏の実践に戻り我流を排すべし
教室ツーウェイ 2007年9月号
一覧を見る