詳細情報
ドラマを創る教師たち
五色百人一首で学級づくり
「五色百人一首大好き」っ子になった秘訣 それは「誉められる」ことにあった
書誌
教室ツーウェイ
2008年3月号
著者
加納 史子
本文抜粋
「はい!」と札を取る声、「勝った!」と喜ぶ声が、今日も一年生の我がクラスに響く。一人が「あしびきの〜」と言い出すと、たちまち皆加わり大合唱になる
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ドキドキしながらTOSSサークルに入った
新卒の私を支えてくれたTOSS
教室ツーウェイ 2009年3月号
このTOSS教材に助けられた
できた! 逆上がり! くるりんベルトは魔法のベルト
教室ツーウェイ 2009年3月号
教材には正しい使い方がある
ゆび書きを徹底させるには、個別指導が大切
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
観光立国教育推進全国大会5月開催 歴史的大会へご参加ください
教室ツーウェイ 2009年3月号
観光立国教育
ディズニーリゾートと自分の町
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
五色百人一首で学級づくり
「五色百人一首大好き」っ子になった秘訣 それは「誉められる」ことにあった
教室ツーウェイ 2008年3月号
特集 学級担任と子ども―結び直す
二つのコミュニケーション不全と生活指導の課題
生活指導 2002年2月号
中高、TOSSと出会って授業が変わる
教師修業のスタートに遅すぎることはない
教室ツーウェイ 2007年11月号
いじめ・学級崩壊に挑む
「空白禁止」と「短い指示」と「ほめる」で二年生の群れを統率する
教室ツーウェイ 2008年3月号
第2特集 教師と子どものボランティア
ボランティア活動と集団づくり
生活指導 2002年2月号
一覧を見る