詳細情報
特集 この指導で成功体験を子どもに! 黄金の三日間のメニュー
入学式までの数日間 何を準備するか
特別に支援を要する児童への配慮、一年生プロブレムに対する配置を忘れるな!
書誌
教室ツーウェイ
2008年4月号
著者
星野 裕二
本文抜粋
1 特別に支援を要する児童についての情報を集め、対応策を練る ADHD、アスペルガー症候群、学習障害(LD)等の発達障害を持つ児童または、その疑いがある児童がいるかいないか調べる。これは、幼稚園、保育所からの申し送り事項、就学時健康診断のスクリーニングテストの結果に目を通せば分かる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
この指導で成功体験を子どもに! 黄金の三日間のメニュー
感動体験の実践は、教師への尊敬、保護者からの信頼をよびおこす
教室ツーウェイ 2008年4月号
成功体験をさせ、全員のやる気をひき出す
黄金の三日間 子どもをほめるポイント20
教室ツーウェイ 2008年4月号
成功体験をさせ、全員のやる気をひき出す
TOSS教材で間違った評価を打破する
教室ツーウェイ 2008年4月号
漢字の学習システムを教える
やり方がわかるスキルでやり方を身につける
教室ツーウェイ 2008年4月号
漢字の学習システムを教える
覚えるまでのステップは流れるように進める
教室ツーウェイ 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
入学式までの数日間 何を準備するか
特別に支援を要する児童への配慮、一年生プロブレムに対する配置を忘れるな!
教室ツーウェイ 2008年4月号
一覧を見る