詳細情報
ミニ特集 給食・そうじ・席替えのポイント
そうじのポイント
全体のシステムをつくり,個別に対応する
書誌
特別支援教育教え方教室
2008年4月号
著者
東田 昌樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 第1に「全体のシステム」。第2に「個別の対応」 特別支援を要する子どもに対応する前に,まず,そうじの全体のシステムをつくる。 原則として「1人1役」にする…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
給食のポイント
給食のポイントは,あくまでも平等にということだ
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
給食のポイント
事前に確認して,教えて,毎日ほめる
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
給食のポイント
明確な仕事のシステムと「詰めない」指導
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
給食のポイント
おかわりシステム…これだけは教師が仕切る
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
給食のポイント
関わりを通して,その生徒の特性が理解できるようにする
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
そうじのポイント
全体のシステムをつくり,個別に対応する
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
一覧を見る